Happy Delicious Bakery 紫芋ペーストで可愛いバラのカップケーキ
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
紫芋ペーストで可愛いバラのカップケーキ
1014ブログ


最近作った可愛い紫芋のペーストを使ったばらみたいなケーキ。



レシピはこちら


今回使った紫芋ペーストは 綾紫芋ペースト 1kg これ。



この紫芋ペーストは紫芋を焼きいもにしてからペーストにしていて100%芋!


めちゃめちゃなめらかで裏ごしいらずです。


ただまれに固まりがある時もたまにあるのでモンブラン口金みたいな細~~~いのを使うなら念のため裏ごしも。


でも今回みたいな星口金だったら裏ごししていません。


1014ブログ2 



使う時は一見ぼそぼそに見えるのだけど、それだけほくほくな感じ?


100gくらいだったらレンジ600Wで1分ほどラップして加熱したら


生クリークや砂糖やバターを加えて使いたい柔らかさに調整して使うだけ。


火にかけたりしなくていいのでめっちゃ楽です。


そして最近見つけたcotta トッピングパールホワイト 10g このトッピングがめっちゃかわいいです。


しかもアラザンみたく溶けてこない!!


これは画期的~!



1014ブログ3 



淡い紫に的場製餡所 白あん 1kg この白あんを混ぜると淡い紫になって美味しいし可愛いです。


その際も紫芋ペーストは餡と同じ固さに生クリームとかで伸ばしておくと


均一に混ざりやすいです♪


使った型はWILTON ミニマフィンパン 12CAVグラシンケース 5F (1000枚入)



ミニサイズのカップケーキなら食べても罪悪感ないしねヽ(≧∀≦)ノ



よかったらハロウィンとかにお試しくださいね♪














ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




美味しいフルーツピューレレシピはこちら




LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram
スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子