Happy Delicious Bakery とろ~り絹どけプリン
fc2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
とろ~り絹どけプリン



前回のシャインマスカットのケーキと一緒にお渡ししたプリン。


お誕生日の主役であるお友達の息子君がこのプリンを大好きだと言ってくれて。


そんなん言われたら絶対喜んでほしいよね~♪


ってことで『とろ~り絹どけプリン』も作っちゃいました♪


実はこれの前に作ったプリンに若干の表面にスを作りまして( ̄^ ̄)ゞ


ありえん!ありえん!!ってまた作りました(笑)


若干瓶の表面にス作ったのは我が家のおやつにして


ちゃんと蒸しあがったプリンはお嫁行き。


824burogu2.jpg 



プリンLIVEやってからは修行として鍋蒸しプリンしかしていません。(笑)


石窯ドームのプリンコースに任せたら楽だけど、それじゃ職人じゃないでしょ?


ってか職人じゃないけど、鍋で作ることでさらに気持ち込めてます♪



プリン作りには温度計cotta クッキング温度計(お知らせアラーム付き)が必須です。


使った瓶は→6361プリン90 本体 





824burogu3.jpg 




主役は14歳なのでカラメルはあまり焦がさずまろやかに。



824burogu4.jpg 


2回目はまともにできてよかった♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



オシャレ、可愛すぎるカトラリー『ルミエール』








スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[プリン