Happy Delicious Bakery まさかの真夏のイチゴショート
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
まさかの真夏のイチゴショート
808じぇのわ6

この8月の真夏にまさかのイチゴのケーキ!!


ちょっとお仕事でイチゴショートのカットが必要で作りました。


この季節にイチゴなんてまずありえないけど、貴重で作るの緊張した~(笑)


真夏のケーキのわりにはまずまずきれいにできたのではないだろうか(*´~`*)



808じぇのわ 



まずはココアジェノワを焼いてスタンバイ。


ジェノワーズの材料は

cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg しっとりと焼き上がります。

砂糖はバラ印 上白糖 1kg しっとりした口当たりに



ココアはcotta ヴァローナ カカオパウダー 200g この香りと色はこれしかない!ってくらい好き。


ジェノワ作りには最近これが欠かせません。



Bosch コンパクトキッチンマシン


808じぇのわ3 



この時点で貴重なイチゴをどう乗せるか迷う。。



808じぇのわ2 


今回どうしてもイチゴが必要だったのでこちらを購入。


真夏にイチゴが手に入るのは本当にありがたい♪






ここで購入しました。


丁寧な梱包ときれいなイチゴに大満足でした。




808じぇのわ5 



このイチゴで2台のデコレーションケーキと10個のムースに使いたかたので


すごく割り振りが少ない(笑)



808じぇのわ4 




使った口金は孝義 星口金10切 #9



使ったチョコはcotta アラベスク・レ34(ミルク)300g マイルドで美味しいんだよね~。



ただ色を考えるとスイートチョコにした方がよかったかな^^;












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。





スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ