Happy Delicious Bakery 桃のゼリーとパンナコッタ
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
桃のゼリーとパンナコッタ
719パンナコッタ


最近試作している桃のゼリーと下がパンナコッタのヴェリーヌ。


今度のLIMIAさんの連載でまずは桃のコンポートレシピを紹介して


その後にこのヴェリーヌを紹介しようと2本立てを考えています。


桃って当たりはずれがけっこうないですか?


やはりお値段と味は比例してて(笑)


ちょっとお安く買えるとたいてい味ない( ̄^ ̄)ゞ


そんなショッキングな桃を手に入れちゃったら作りましょう!(笑)


いつもはアガーを使うことが多いんだけど


一般的に手に入れやすいゼライス AUゼラチン 500g こちらを使って。


719パンナコッタ3 



まだキンキンに冷やしていないときはこんなにクリア。


でも冷やすと結露でどうしても本物の透明感をお伝え出来ず残念><


桃のコンポートのゼリーがまた美味しいんだよね~。



719パンナコッタ2 




使っているお気に入りの生クリームはこれ


オーム乳業 純生クリーム48% 200ml★ この白さと ミルキーさはこれじゃないとって思わせます。


そろそろこのレシピを下書きしたいと思っています。












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[冷菓