Happy Delicious Bakery 新しい粉でロールケーキ♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
新しい粉でロールケーキ♪
511ロール3


最近ロールケーキを焼く時は別立てで焼くことが多いです。


なぜなら早くできるから(笑)


共立ては私8分くらいハンドミキサーを使ってるんだけど別立てだとあっという間にメレンゲができて、


卵黄も白っぽくなるまでそんなに時間かからないし、もこもこ感がすごくて


初心者の方でも失敗しにくいんじゃないかな?って思ってます。


511ロール2

もうふわしゅわっと軽い食感がたまりません♪


使っている型はTC ロールケーキ型 27cm こちらに


筋入りクラフト紙 600×414 を敷き紙に使って焼いています。 



生クリームにはもう定番になったお約束のコンデンスミルク 480g入りの生クリーム。


ロールケーキの材料は

いつもと違う新しい粉アフィナージュ


始めはサクサク系のクッキーに使ったのね、それがめっちゃ美味しくて、


たんぱく含量もみたら7.9で薄力粉としてはまぁ中間くらいで


これはふわふわ系もいけるんじゃ?て思ったらはい!ドンピシャ!ばっちり!


アフィナージュ、かなりオールマイティーな粉だなぁ~って思いました。


砂糖はバラ印 上白糖 1kg しっとりした口当たりになります。


511ロール 


引いたり、寄ったり、似た写真ですけど(笑)


最近うちの反抗期さんが好みが変わったのか生クリームが苦手だったのに好きになって


このロールケーキを食べるようになって嬉しい限り♪


また美味しいロールケーキが食べたくなってきたところで今日はこの辺で♪












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




可愛いバックが2個セットでプレゼント


【キャンペーン期間】

5/21(月)~5/31(木)16:00

【応募条件】

下記のお友だち・フォロワーの方、もしくは新たにお友だち・フォロワーになってくれた方。

<対象>
FacebookInstagramTwitterLINE@のcotta公式アカウント。

【応募方法】
まだの方はcotta公式SNS(FacebookInstagramTwitterLINE@のいずれか)をフォロー。

クリアバッグを他のご注文と一緒にカートに入れる。

購入手続き

※通常の送料は、お客様にご負担いただきます。プレゼント商品のみのご注文はお受けできません。



こんな感じでプレゼントがもらえるのでよかったら♪


LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。




スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ