Happy Delicious Bakery たっぷりレモンクリームのふんわりレモンブッセ♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
たっぷりレモンクリームのふんわりレモンブッセ♪
317ブッセ



ちょっと前にずっと作っていたブッセ。


ブッセって軽くとふんわりして美味しいですよね。


でもなんか物足りない感があって自身のレシピに改良を加えて新しくしました。


cotta 生アーモンドパウダーと 北海道よつ葉バター 食塩不使用 を少量加えて


コクと風味をUPさせました。


今回はこちらBosch コンパクトキッチンマシンを使って作っていますが、もちろんハンドミキサーでもOKです。



320ブッセ3



まずはメレンゲをボッシュで作るのですが、めちゃめちゃしっかりした


キメの細かいいいメレンゲができちゃいます。



 320ブッセ4



そこに卵黄を入れるとあっという間に卵の泡立て終了。


めっちゃ簡単でしょ~。


ボッシュ、両手が空いてその間に別の作業ができるのが買ってよかったって思います。



320ブッセ 



中に入れてるクリームがレモンカードを作って、クリチと混ぜるレモンチーズクリーム。


そのレモン果汁を絞るスペシャルアイテムを使いました♪



425レモンブッセIG4


ボッシュにBoschコンパクトキッチンマシン専用アクセサリー シトラスジューサー



こちらのアタッチメントを取り付けるとあとは輪切りにして柑橘類を中央の出っ張ったところに


押し込むような感じでもってスイッチオン!


軸が回転するので右手は柑橘類を持ってるだけできれいに果汁を絞ってくれます。





 425レモンブッセIG6


じゃじゃん!!実が全くないくらい絞れます。


格子に種や皮が濾されて果汁のみが出てきます。


お手入れも楽々です。



320ブッセ2 


美味しくできたらプレゼントしちゃうよね~♪


TMバリア二ツ折袋マット ボナペティ 中 クリームに入れて



白地フレーバーシール波型レモン このシールを貼ったら



もうレモン味のお菓子て誰が見てもすぐわかります(笑)


仕上げに乗せたレモンの皮はこちらマイクロプレイン プレミアムシリーズ スパイス#46016で楽々削ってます。



このマイクロプレイン、買ってよかったベスト10に入ります!!


そんな料理の幅がさらに広がる!Boschのアタッチメント の特集がcottaさんでUPされてるので



よかったらチェックしてみてくださいね♪













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




あれもこれも欲しくなるアタッチメント






LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子