Happy Delicious Bakery 桜だらけ♪桜シフォンと桜のスコーン
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
桜だらけ♪桜シフォンと桜のスコーン
306桜シフォン



パンをメインに更新している楽天ブログでは


セーラちゃんとmokoさんとのお楽しみ会を更新しています♪


こっちはその時用に作ったケーキをUPしたいのをぐっとこらえて(笑)


時系列が先のこっちから。


桜の葉と桜のチョコチップを入れた桜シフォンを焼きました。


山眞産業 桜花塩漬(国産) 80g 国産の桜を使った桜の塩漬けを


今流行りのレンチンでドライフラワーにしてトッピング。


これが超可愛いんだよね~♪



ドライの桜の塩漬けを手でクラッシュするとこれまたピンクが可愛くてきれいです。



306桜シフォン2 

中には見えにくいけどの小粒ちゃんはcotta さくらチョコチップ 150gが入っています。


あと手作り和菓子工房 桜の葉(真空パック)10枚入を電子レンジを使って自分で粉末にしたものが入ってます。



306桜シフォン3 


このころよく焼いていたのがスコーン。



cotta さくらチョコキューブ 150g この存在感抜群の桜チョコキューブがゴロゴロ入っています。


スコーンまた食べたくなっちゃった~。


ただいま桜満開であと少しで桜が散り始めて、葉桜になっちゃうのがさみしいなぁ~。


それまで桜スイーツを堪能しようと思います^^










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




石垣島のおいしいお砂糖を使ったレシピが多数掲載されています。



今回はパンやお菓子だけじゃなく、お料理も掲載されているので

ぜひチェックしてみてくださいね♪
スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ