Happy Delicious Bakery 可愛い「桜香る♪桜ムース」
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
可愛い「桜香る♪桜ムース」
7コンテンツ

最近ずっと作っていた桜ムース。


レシピはこちら




昔はカップに入れて作る桜ムースだったけど、今回はめっちゃ可愛い桜型のセルクルで作りました~♪


cotta セルクル桜 丸型セルクルやカップで作るよりも断然桜~~~!って感じです(笑)


この桜セルクルのページを見ていただければ、これがムースしか使えないなんてことはなく、


ごはんに使ったり、可愛いクッキーを作ったり、1つで様々なことに使えるのでとっても便利です。


315インスタ 


土台は京都宇治抹茶パウダー 雅 30gを使った抹茶のジェノワーズ。


少ない抹茶量にしたのはこの淡いグリーンを表現したくて。


でも雅を使えばほんの少量でも抹茶の風味は十分感じられます。


ベースは山眞産業 桜あん(国産原料)250g



なので羊羹のような口当たりがもっとなめらかになった感じ?



山眞産業 桜花蜜漬シロップ入 100gの花が生地の中に入っていて、



トップはcotta ナパージュ (60g×2個)とシロップの色を使って淡いピンクを表現しました。




315インスタ2 



ここでも桜のドライがまた活躍しています^^


手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g


この桜の花が一番可愛くてきれい♪


そして桜がどこでも開花していないのにもう桜商品がoff !!






そして桜型セルクルはこちら






レシピはこの桜セルクル4つ分のレシピになっています。


よかったらチェックしてみてくださいね。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[ムース