Happy Delicious Bakery 桜な日々♪桜スコーン
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
桜な日々♪桜スコーン



最近ハマっているのが桜とスコーン。



スコーンは桜だったり、チョコだったり、レーズンだったりとハマり中。


もう1つのハマり中は『桜』!


今週は福岡でも桜の開花予想が出ていていよいよ春って感じ。



天気予報では今日は21度くらいの最高気温らしくて



もう上着はいらないって感じで嬉しい♪



3月、4月はやっぱ桜だよね~ってことで桜スイーツが続いています♪




cotta さくらチョコキューブ 150g この存在感抜群の桜チョコキューブを使ってスコーンです。



この桜チョコキューブは焼いてもちゃんと残ること、ふわっと桜が香ることが特徴。



あっ、色も可愛いのも特徴。



ただ、このスコーンのように表面に出ちゃうと時間と温度によっては色が退色しちゃうのですが



この焼けた桜チョコは桜キャラメルって感じでめちゃ美味しいです。




305IG2.jpg 



ほら!中に入ってるのはきれいなピンクのまま。



ザクザクスコーン生地にはKS HM 全粒粉(ホールホイート)200g これが欠かせません。




全粒粉の中でもグラハム粉に近い感じのザクザク感で、グラハムまで残らない適度な全粒具合、



cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kg   クッキーとタルトでおなじみのこれがまたいい。




北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g バターはこれが定番で安定の美味しさです。



またスコーンが食べたくなってきた~~~♪



でも今日も桜と戦うのでした(笑)











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



素敵な無水調理鍋が出た!





LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。








スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子