Happy Delicious Bakery 桜チョコと抹茶のマーブルケーキ
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
桜チョコと抹茶のマーブルケーキ
 304マーブルパウンド



春にぴったりな可愛いパウンドケーキができました~♪


桜の香りと抹茶の香りのダブルパンチ(笑)




マーブルの中にちらほら見えるピンクの小粒ちゃんはcotta さくらチョコチップ 150g


新しく発売された桜の葉と花が入ったふわっと香る桜味のチョコ。


この季節ぜひ使いたいって思うよね~♪


チョコって溶けちゃってなくなるってことがあるじゃない?


これはちゃんと焼き残るから可愛いピンクは存在感を発揮してます♪


304マーブルパウンド4 


美しいグリーンの生地には京都宇治抹茶パウダー 雅 30g こちらを使用。


抹茶にはもう絶対これ!って思うくらい色も香りもめっちゃいいです♪


そしてよ~~く見るとプレーン生地に細かいつぶつぶがうっすら見えるのは


手作り和菓子工房 桜の葉(真空パック)10枚入を電子レンジを使って自分で粉末にしています。


それを混ぜてるので桜の香りがさらに香ります。


304マーブルパウンド3



焼き上がりふっくら♪


使った型はテフロンセレクト スリムパウンドケーキ型(小)


1およそ18㎝型だからバターが100gくらいの4人家族にちょうどいいサイズ感。



304マーブルパウンド2 



粗熱が取れたら泣かない粉糖と抹茶を混ぜて溶けにくくしてかけてます。


そのままかけるよりも抹茶が長持ちしますよ^^


そして前回もやった桜のドライには



手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g こちらを塩抜きしてレンジでチン♪


レンジで作る桜シリーズの材料がまたお気に入り。


よかったらレシピ、桜チョコチェックしてみてくださいね♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



素敵な無水調理鍋が出た!





LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。





スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[パウンドケーキ