Happy Delicious Bakery 桜香るラングドシャ♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
桜香るラングドシャ♪
307桜ラングドシャ


今日はうちの子が通う中学校の卒業式。


去年の今頃は受験が終わって卒業式に出たんだなぁ~って思うと


1年の過ぎるのがなんて早いんだろう。


3つ違いの二女が吹奏楽部員として今日は演奏しに行っています。


受験を頑張って、卒業の日を迎えたみなさんご卒業おめでとうございます。


嬉しい桜が入学式でみられますように♪


そんな桜の季節にぴったりの新しいレシピを作りました。





型は以前もご紹介したこちらのシリーズの中からスクエア型をチョイス。


スクエア型はもう定番の型で北海道の銘菓『白い恋人』みたいにね(笑)


307桜ラングドシャ2 



カットするとこんな感じでホワイトチョコガナッシュをサンドしています。


私桜の香りって花じゃなくて、葉っぱだと思うんです。


だから桜の葉の塩漬け手作り和菓子工房 桜の葉(真空パック)10枚入を電子レンジを使って自分で粉末にしています。


桜の葉のパウダーを買うと高いので(笑)



手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g こちらを塩抜きして


電子レンジで乾燥桜にしてcotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300g


このコーティングチョコでストライプして、桜とcotta 皮なしピスタチオ グリーンホール 20g をトッピング。




307桜ラングドシャ3 



美味しく可愛くできたらプレゼントしたくなるのが人ってものです(笑)


クラフトBOX・クラウド 15×11 この窓付きボックスがめっちゃ可愛くて


雲みたいなタグまでついていて、そこへメッセージを書いたり


好きなシールを貼ったりできて、中身がチラリと見えるのがめっちゃお気に入りです。



    

    


この春にむけて可愛い桜のシールが出たので早速使ってみました。


和紙っぽい風合いでめっちゃ可愛いです。


お世話になった方へ感謝の気持ちをシールで気持ちを込めてみたり。


普段面と向かって「ありがとう」って恥ずかしいって思ってる方はシールにお任せして(笑)


でもさらに言葉で伝えるのが一番うれしいよね~。


出会いと別れの季節にぜひ♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



素敵な無水調理鍋が出た!





LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。




スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子