Happy Delicious Bakery 可愛さズキュン♪なフランボワーズムース♪
fc2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
可愛さズキュン♪なフランボワーズムース♪
205フランボワーズムース


最近作ったフランボワーズのムース♪


マンションのお友達とチョコ作りしたときのおやつ。


そのお友達の中の1人がめっちゃフランボワーズ好き。


毎回これを作りたいっていうくらい。


そのフランボワーズの元はこちら

ラ・フルティエール ラズベリーピューレ 私は届いたらすぐに2㎝幅くらいにカットして


冷凍庫へ入れています。


カットしてあると使いたい分だけ取り出しやすくておすすめです。


新田ゼラチン リーフゼラチン プレミアムゴールド 300g なめらかな口当たりにしたかったので



とっておきのゼラチンをつかいました。


すぐに水で戻せてすぐ溶ける使い勝手がめっちゃおすすめです。




205フランボワーズムース2 



間にはうっすいジョコンド生地を入れてます。



cotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300g くるくるチョコはお手軽なこちらを。



ムースフィル(テープ付)200幅×50高 型だしが面倒だったので


ムースフィルムを使いました。


ムースフィルムは型をもっていなくてもこういうスイーツができるのでおすすめです。



くるくるチョコに金箔をつけると指輪みたいでお気に入りです。


純金切廻 0.2g入 この大きいい破片が小さくもできるし、大きくもできておすすめ。


あとロールケーキとチーズケーキも作ったのでまた今度。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
 


LIMIAさんの連載も更新しました♪

110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram










これもやばいくらい可愛い

スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[ムース