Happy Delicious Bakery バレンタインダックワーズ♪
fc2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バレンタインダックワーズ♪
122ブログ


最近cottaさんでUPされた新しいレシピ。



お菓子作りやお料理で卵白は余りがりなのでありがたい「卵白救済レシピ」になっております。


めちゃめちゃ簡単なのにとっても美味しいのでおすすめ(笑)


3_20180126103805dc5.jpg 


レシピは簡単だけど、チョコのコーティングにはちょっと温度を測る作業がとっても大切なんです。


ただチョコを溶かしてチョコをつけてもマーブルな模様がでちゃったり、


舌触りが気になったり。。それをきれいにコーティングして美味しく仕上げるのに温度管理が大切。


cotta アラベスク・ノワール58(ビター)300g を湯煎で40~45度で溶かして


湯煎から外して34度になったらcotta マイクリオ(カカオバターパウダー) 20g を混ぜ


32度程度に温度を保っておけば美しいチョコのコーティングができますよ^^


その温度管理に役立つのがcotta クッキング温度計(お知らせアラーム付き)


たとえば45度にお知らせを設定したら45度になったらピピって教えてくれます。


教えてくれるってすごく便利です。


そんな温度測るなんてめんどーって方は便利なコーティングチョコを使うのも手です。


cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g


122ブログ3 


外側がパリっとしてて、中はチョコガナッシュなので柔らかい。


これはめっちゃ美味しいです(笑)



122ブログ2 



カットするとこんな感じです。


透明ギフトケース 小 に個包装テープ付きOP袋(小)に入れたダックワーズを入れて


S.U.シュガーストライプ7 マリーピンク このワイヤー入りの可愛いリボンをかけて




この2種のセットのシールがまた可愛いのでお好みのものを貼って出来上がり。


このリボンもシールもお気に入りです♪


もうまもなくバレンタインのお菓子の候補を上げないとね。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
 


LIMIAさんの連載も更新しました♪

110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[チョコレート