Happy Delicious Bakery バレンタイントリュフ
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バレンタイントリュフ
112トリュフ2

最近作ったバレンタイントリュフ


ここ最近のcottaさんのコレクルのレシピランキングに1~2位にいさせてもらえてるありがたい日が続いてます。


このレシピが登場してから何年がたったかな?ってくらい時がたったけど


大好きなレシピです。


いつも使うチョコはcotta アラベスク・レ34(ミルク)300g これが大好きでいつもこれ。


ガトーショコラみたいな時はビターを使うけど、トリュフはミルキーな甘さがほしいのでミルクチョコ。


コーティングも同じものを使うけど秘密兵器だけは外せません。


マイクリオ もうマイクリオなしではチョコのお菓子は作れないってくらい必須アイテムです。


とくにテンパリングが面倒でチョコのお菓子から遠のきそうな方にぴったり。



112トリュフ 



ピンクはイチゴと言いたいところだけど、チョコが足りなくなって(笑)


わざわざテンパリングを少量するのが面倒だったので


cotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300g


Wilton プライマリーキャンディーカラーセット(チョコレート色素)
 こちらの色素の赤を加えてピンクに。


茶色の中にピンクが入ると可愛い~~!


模様はcotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g


ちょっとしか使わないときにはやっぱりコーティングチョコは便利です。


ここにポイントがあって、溶かしてすぐのゆるゆるではこのラインにはなりません。


温度が下がってラインが広がらないくらいになったら描き時です^^






ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
 


LIMIAさんの連載も更新しました♪

110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram


スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[チョコレート