Happy Delicious Bakery ものすごいパウンドケーキ♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ものすごいパウンドケーキ♪
1204リンゴパウンド


ずっと私が焼きたいと思っていたフォルムのパウンドケーキが焼けた~~~~!!!


いつもこんな盛り上がったことなかったんだよねぇ。


私がいつも理想としてるkaikoさんみたいなこういう真ん中から割れんばかりのモリモリ感。


なんで焼けたんだろうね?( ̄^ ̄)ゞ


主な材料は

おいしいバターはこちら北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g

使った粉はドルチェと同じ北海道産の粉

cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg しっとりきめ細かく美味しく焼けます。



この中に今回は余ったキャラメルリンゴを入れました。


シャキシャキリンゴが美味しい~~~~!


ただ、余りを入れたんで少し足りなかったのが残念。


次回はこのためにキャラメルリンゴを増やそう。



1204リンゴパウンド2 



型から出してもいいわぁ~♪


私はマカロンでやってはいけない焼き方をしたのがよかったのかな?って思ってるんだけど。


でもおの盛り上がりが入れようと思っていた袋に入らなかったのでそこは残念でした><



1204リンゴパウンド3 



カットは翌日生地を落ち着かせてから。


リンゴが沈んでなおかつ少なっ!!ヾ(・∀・)ノ


こういうシンプルな焼き菓子はうちの子達の大好物。


凝ったお菓子はイマイチウケが悪いけど、プリン、クッキーパウンドケーキみたいな


The シンプル!ってやつが好評。


今週は焼き菓子三昧でやっとバターとお別れ(笑)


でもシンプルで誤魔化しの利かない焼き菓子こそきわめてみたい気もしたなぁ~♪














ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




これは破格!!





はつみさんが着てると可愛い~~♪

私も朝起きてエプロンを選ぶ素敵女子になりたい♪



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[パウンドケーキ