Happy Delicious Bakery 今季最初で最後のモンブラン♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
今季最初で最後のモンブラン♪
1030モンブラン2




今年やっと作った渋皮煮の煮崩れてしまったものをペーストにして



自家製モンブランクリームを作って贅を極めたモンブラン♪


何が贅沢かって?タルトの中にも渋川煮、生クリームの中も渋皮煮


クリームにも渋皮煮、トッピングにも渋皮煮の4か所に渋皮煮。


これ栗が嫌いな人だったら地獄だよね~(笑)




1030モンブラン 




なので、打ち合わせに来てくださったお客様に出す分と私と旦那の3つしか作ってません。


うちの子達栗があんまり好きじゃないから( ̄^ ̄)ゞ



栗美味しいのにね~。栗ご飯よりも渋皮煮派です♪




1030モンブラン3 



今回は和泉シェフの裏技をつかってモンブランの形をととのえています。



さすがシェフ!!こんな裏技があるなんて♪って感動したので


気になる方は和泉シェフの動画をチェック。



タルトの材料はこちら



cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kgサクサク生地にはこれ。


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kgを入れるとコクが出る♪


バターはこちら北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g



1030モンブラン4 




あんまり、いやあんまりどころか全然綺麗にカットできなかった断面はこれ。



これでもかぁ~って栗尽くしです。










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


栗のパウンドケーキレシピが今日UPされました~!



110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram








スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[タルト