Happy Delicious Bakery お手軽が嬉しいウィンナーボート♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お手軽が嬉しいウィンナーボート♪
1021ウィンナーボート

最近ホットケーキミックスが熱いと知りました(笑)


ちょっとお菓子、パンオタクだとホットケーキミックスじゃなくて


粉からちゃんと配合して作りたいなんて思っちゃったりするけど


時間がないけど、短時間で美味しい何かを作りたいって時は便利ですね!


久々に使ってみて改めてすごいわぁ~って思いました。


ホットケーキミックスって甘いスイーツ系が多いので私はあえておかず系で。


めっちゃたくさんのホットケーキミックス粉レシピが満載






1021ウィンナーボート2 




これ超簡単です。


使った粉はcotta ホットケーキミックス 500g cottaさんオリジナル。


今日実験的に某メーカーのでこれを作ったら全然生地の感じが違って


メーカーによって全然違うんだと気づきました。


なのでこのレシピはcottaさんのホットケーキミックスで作ってくださいね。


棒メーカーのはもっと水分を入れないと生地が固いので、きっと配合が違うんだろうなぁ~って。


それとcottaさんのは綺麗な焼き色がつきやすく短時間でいい感じに焼き上がります。


レビューが106件ある理由がわかる気がします。


cottaさんのはしっとりというか、パサつかない!


飲み物なしで食べられます。


クラフトミニパウンドトレー ナチュール このカップがまた可愛くて


カップに入れて焼くだけって手軽ですよね。


生地混ぜてオーブン入れたらあとはほったらかしでフライパンにしがみついてるよりも楽ちんです♪












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


栗のパウンドケーキレシピが今日UPされました~!



110LIMIA.jpg

私のインスタ
Instagram





スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[cotta