Happy Delicious Bakery LIMIAさんの連載は『今が旬!カボスケーキ』
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
LIMIAさんの連載は『今が旬!カボスケーキ』
 


昨日LIMIAさんに連載が更新されました~♪



cottaで販売されてる大分県産カボス 500g を生地の中に果汁と果皮


上にかかっているグラスアローにもかぼす♪


さわやかで美味しいカボスだからとってもすっきりとしたいくらでも食べられるケーキができました。


LIMIAさんはお菓子に特化してなくて、主に住が多いので


まだ美味しい材料、カボスがどこで手に入るのか知ってもらいたいのもあってこのレシピにしました。


カボスって九州の大分が名産でもしかしたら九州じゃないスーパーではすだちとか


別の柑橘かもしれないので全国で手に入るネットは嬉しいよね~。


カボスとすだちは見た目は似てるけど、産地が違うのと大きさが全然違います。


すだちは小さいけど、カボスは小さいみかんくらいはあるよね。


だから果汁をたくさん使いやすいし、まろやかな酸味もとっても美味しいです。



902カボスケーキ 



皮まで綺麗でカボスの果皮を削ってトッピング。


マイクロプレイン プレミアムシリーズ スパイス これがあるとめっちゃ便利なんです。



うちの子達が珍しくこのケーキは合格と言って市販のお菓子に負けてません(笑)


我が家、こうやって私がお菓子作るから市販へのあこがれからいつも市販品に軍配があがるわけ。。。



902カボスケーキ2 




生地の中にはカボスの果皮が入ってるのわかるかな?


さわやか~~~~♪そしてしっとり♪


主な材料は

おいしいバターはこちら北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g

使った粉はドルチェと同じ北海道産の粉

cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg しっとりきめ細かく美味しく焼けます。


902カボスケーキ3 



スペシャリテパック ホワイト 100×135 個包装にしてプレゼントもおすすめです。
気になる方はちらっとご覧くださいね♪







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




明日9月9日10時30以降更新予定の最新レシピは

​​​『カボス今が旬!カボスパウンドケーキ』です。​​​


110LIMIA.jpg



私のインスタグラム
Instagram


可愛いフラワーゼリーの作り方は

スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[LIMIA