Happy Delicious Bakery 食べるのがもったいない『フラワーゼリー』
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
食べるのがもったいない『フラワーゼリー』




今日は今巷でじわじわとブームになりつつあるフラワーゼリーをご紹介します。


フラワーゼリーってなんじゃいな?って思うでしょ。


南米ペルーが発祥と言われお祝いの時なんかに食べられるゼリーみたいですが


おもてなしとか誰かがくる時にこれが出てきたらびっくりすること間違いなし!!ヾ(o´∀`o)ノ


どうやって作るか知りたい方はぜひこちらをご覧くださいぽっ





特殊な器具と注射針がセットになって道具があってそれに


お花の素になるゼリーに色付けしたものが入っています。


それを1枚1枚花びらをアガーのゼリーに注入していくわけです。


でも文字で言われてもピンとこないと思うので、見た方が早いですぺろり






触るとぷるるる~~~~んって震えます。

この透明なゼリーはいろはす桃で作っています(笑)

ゼリーの花の色を生かすには透明なゼリーは必須だけど


水とアガーだけではどうも美味しくないわけ。

そこで『いろはす』が活躍するわけです。









cottaさんで発売になったこの​フラワーゼリーキット​を使うとこうなります。


全部で10種の針が入っていてなんと1240円(税抜き)です。


ちょっとのお小遣いで楽しめるのがいいでしょウィンク

これはあくまで私がこういう組み合わせって作っただけで


針の組み合わせや色を変えればデザインは無限大です。


色は濃すぎるかな?ってくらいつけておいた方がいいと思います。


薄いと注入した花びらが薄いからもともと薄いと目立ちません。


これもめいいっぱい薄いけどぽっ






カットするとこんな感じで花びら枚1枚が水中に浮いてるみたいです。


これからインスタ映えするスイーツとしてじわじわくること間違いない(笑)


ちょっと面白そうなのでチェックしてみてくださいね♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




明日9月9日10時30以降更新予定の最新レシピは

​​​『カボス今が旬!カボスパウンドケーキ』です。​​​


110LIMIA.jpg



私のインスタグラム
Instagram








スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[冷菓