Happy Delicious Bakery コーヒーマーブルシフォンケーキ
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
コーヒーマーブルシフォンケーキ
902コーヒーシフォン



型を使って焼くのは5月以来の久々のシフォンケーキ。


前回は紙の型だったからね、型出し苦手だから~~~~。


シフォンに使う粉はいつも国産粉です。


こないだはちょっとお試しでう 
 
cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg を使いました。


けど、今回はいつも通りcotta 北海道産薄力粉 シュクレ 2.5kg



シュクレって粉がドルチェと同じって知ってましたか~?



シュクレって粉がドルチェと同じって知ってましたか~?


しゅわふわで美味しいシフォンが焼けます♪


902コーヒーシフォン2 



横から見るとこんな感じでモコモコ膨らんでくれてます。


でも表面に全くコーヒーマーブルの影も形もありません^^;


緊張の型出しをしたらこんなん



902コーヒーシフォン3 



おぉ~ちゃんとコーヒーのあとがある!!

クセがない竹本油脂 製菓用太白ごま油 200gを使っているので


コーヒーの香りがより引き立ちます。


でもね、これお土産だったから味見は型にくっついた生地をこそげ取ったやつだけ、


大穴とかあったら嫌だなぁ~なんて思うけど、きっとないであろうと信じて(笑)



902コーヒーシフォン4 (2) 



いつもはカットしてしまうけど、ホールでもっていった方がインパクトあるしね!


このシリーズの袋PP袋パン用1斤(シェフストーリー) に入れて。


パン袋だけど、マチがあってすごく便利。


娘がお友達のおうちにお泊りに行くお土産だったので気負わない気軽なお土産となりました♪












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

新しい『プレゼントしたくなるレモンシフォン』のレシピをUPしました♪



110LIMIA.jpg



私のインスタグラム
Instagram



専門店の味が楽しめるタピオカドリンクが発売されました。

1袋に1食分入って黒のタピオカだけじゃないんですよ~!

可愛い色のタピオカもあって味はもちろん、見た目もキラキラ~~~★

インスタ映え間違いない!











スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ