Happy Delicious Bakery LIMIAさんの連載は『100均のシフォン型でプレゼントしたくなるレモンシフォンケーキ』
fc2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
LIMIAさんの連載は『100均のシフォン型でプレゼントしたくなるレモンシフォンケーキ』
824 レモンシフォン2


今朝LIMIAさんの連載が更新されました~♪パフパフ(。>ω<。)ノ


今日の福岡、またまた35度超えなくらい外は超暑いです。。。


そんなもんだから子ども達はすっかり私のお菓子よりお「かき氷」「アイス」といったものを食べるわけ。


これは夏でも食べたいお菓子が全国的に望まれてるはず!←私を知ってる人はあんまいない(笑)


とにかく夏でもこれが食べた~いって思えるお菓子にしようと思いまして。


『レモンシフォン』にしました。


今までもレモンシフォンは作っていたんだけど、レモンのアイシングをかけてなおさわやかに。


そんなレモンシフォンは本日のLIMIAさんの連載で






824 レモンシフォン5 


ハイポーズ!的な。


絶対日常のおやつタイムじゃないのが100%わかる写真( ̄^ ̄)ゞ


ちゃんと仕込んで撮っています。(笑)


お気に入りのケーキスタンドはこちら

824 レモンシフォン3 



今回はいつもと粉を変えて
 
cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg を使いました。


とってもきめ細かく軽い焼き上がりでスーパーバイオレットでシフォンもいいなぁ~って思いました。


ケーキスタンドに合わせて使ったクロスはこちら


この黄色のクロスはアクセントカラーになってお気に入り。


キッチンクロスだけど、器とか拭くことなく撮影小道具として大活躍しています。





ここで使っているお花はこちら


この抜型めっちゃ安いけど使えるアイテムです。


このお花が何でできているかというとこれ 


こういう飾りがあるとデコレーションやアイシングクッキーとか幅が広がっておすすめです。



824 レモンシフォン4 



肝心の断面はこんな感じ。


しゅわふわでいい意味でヤバイヾ(・∀・)ノ


見えずらいけどこれがちらほら入っています。


レモン果汁も入っていてレモンアイシングもトリプルレモンです。


とっても簡単なのでよかったら作ってみてくださいね♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram


お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 

スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[LIMIA