Happy Delicious Bakery シャインマスカットのタルト
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
シャインマスカットのタルト
728タルト



気温が上がってからは全くデコレーションケーキが作れません。


というかナッペで失敗しそうで怖いのでね。


どんなに氷水使ってもすぐ生クリームがダレちゃうからついついタルトみたいな焼き菓子系のケーキが多いです。


真夏は嫌いだけど、シャインマスカットとか今しかないフルーツでお菓子がを作ることができるので


真夏もわるくはないかなと。シャインマスカットをお買い得で見つけたので即買い。



タルトの材料はこちら



cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kgサクサク生地にはこれ。


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kgを入れるとコクが出る♪


バターはこちら北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


どうやらバターが今年は不足しているらしいヾ(・∀・)ノ


728タルト3 



タルトの土台はcottaさんのシルパンで焼きました。


シルパンで焼くとサクサクです。


クリームはマスカルポーネと生クリームのシンプルなクリームにマスカット。


ピックは作りながら絶対これが合うと思ってこれに→ ピック Wホームメイドスィーツシルバー


ツヤツヤの秘密はcotta ナパージュ (60g×2個)を塗っています。


ケーキ屋さんのケーキがキラキラしてるような感じになります。


しかもピックもくっつく(笑)



728タルト2 


グリーンだけよりもブルーベリーの青が少し入ると締まっていい感じ。


ただ、マスカットの隙間にトッピングしてるから、全部バラバラの位置にくっついてるのが素人感ありあり(笑)


正方形ストーンサービングプレート(大) に盛り付けるとなんかいい感じ♪












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



可愛い『ココナッツボール』レシピです



110LIMIA.jpg 






スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[タルト