Happy Delicious Bakery また焼いてしまった『コーヒーマカロン』
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
また焼いてしまった『コーヒーマカロン』
717マカロン2


一度焼くと1回で終われないのが私のマカロン。


今度はあーしたらもっとよくなるのかも?なんて続けて焼いちゃうのが悪い癖。


でも今回もシルパットで焼いたから今までの段ボールで下火をピエが出るまでカットをしないので


手間が省けて楽ちん♪


今回クリームを絞って、上のマカロンおいて冷蔵庫で10分おいてバタークリームが溶けなくなってから


上下をサンドしようと思ったら忘れてて、もうこれ以上上下を押せなかった図。


だからこんなにコロンコロンしてます。


だって、クリームが気温ですぐ緩くなっちゃうんだもーん。



717マカロン 



これが焼き上がりの図。


cotta シルパット(240×360) こちらが今までなかった家庭用オーブンサイズのもの。


717マカロン4 



あと30秒焼くのを早めに切り上げてもよかったかな?と思ったり。


焼きが甘いよりはマシかな。


夏なんでコーヒーとか紅茶とかフレイバーがあると甘さが控えめに感じてなかなかよかったです。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



可愛いアイスバーレシピです



110LIMIA.jpg 


これで焼いてます。







マカロンの材料は


cotta 生アーモンドパウダー 500g


cotta 乾燥卵白(メレンゲパウダー) 100g


この値段ならマカロン用に2枚持っててもいいなと思いました♪


スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[マカロン