Happy Delicious Bakery cottaオリジナルシルパットでマカロンを焼いてみた♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
cottaオリジナルシルパットでマカロンを焼いてみた♪
721シルパット3



久々にマカロンを焼きました。


いつから焼いてなかったかな?って振り返るとなんとひな祭りマカロン以来でびっくり@@


そんなに焼いてなかったの~?って自分でも驚きました。


久々の割にはまずまず。


というのも今回新兵器でマカロンを焼いたんです。




今まではダンボールで下火をカットしていたのですが


シルパンオンリーで初めて焼きました。


下火のカットを気にせず焼けるなんて感激!!


マカロンやダックワーズなどの柔らかい生地にはシルパットが向いています。


cotta シルパット(240×360) こちらが今までなかった家庭用オーブンサイズのもの。


価格が従来のシルパットの1/3程度とかなりリーズナブル。


でも実際使っても本家と変わらず綺麗に焼けます。


721シルパット 


私は裏返して使ってますが、ちゃんと付属の天板に入ります。


721シルパット2 


この通りの焼き上がりです。


マカロンの材料は


cotta 生アーモンドパウダー 500g


Wilton 8カラーセット この中の黄色やオレンジで。


cotta 乾燥卵白(メレンゲパウダー) 100g


この値段ならマカロン用に2枚持っててもいいなと思いました♪


本当にコスパ最高なので見てみてくださいね~♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



可愛いアイスバーレシピです



110LIMIA.jpg 




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マカロン