Happy Delicious Bakery 赤ワインで超美味しいシャーベット♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
赤ワインで超美味しいシャーベット♪
701赤ワイン3


今日やっと福岡も梅雨明けということが発表されました。


梅雨明け前からすでに暑かったけど、ますます暑くなるのかと思うと嫌だなぁ~なんて。


でも暑いと冷たいスイーツがとっても美味しくてそれはそれでいいのかな~。


最近作った超絶おいしいワインとフランボワーズのシャーベット。



このワインル・メルロー・ドゥ・ジャンノ 13.5% 750mlがフルーティーな香りで


絶対フルーツと合わせたスイーツにしたら美味しいだろうなぁ~って思って


ラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10% 250g
 フランボワーズと合わせてみました。


色も綺麗だし、とってもさわやかで美味しいシャーベットになりました。


シャーベットなのにほろ酔い♪

701赤ワイン2 


出来立てはこんなクリーミーなんだけど


しっかり凍らせて、スプーン2本ですくってクネル型。


でもクネル難しい~~。。


701赤ワイン4 



はい、イビツ(笑)


そして気温とアイスの温度差がすごくてすぐ結露。


アイスが美味しい季節は写真には不向きだなぁ~。


701赤ワイン5 



こうやってグラスに入れて食べるのも美味しいです。


グラスの底にはグラノーラ、あとはフルーツとともに。


バニラアイスもいいけど、さっぱりシャーベットサイコー!



701赤ワイン 



飲むのはもちろん、お料理に使うのも超美味しいです。


チキンソテーの赤ワインソース仕立て。


まるでバルサミコソース味でリーズナブルなデイリーワインでいろいろ楽しんでいます♪





特集見てたらあれも飲んでみたい、試してみたいって思うワインがお買い得~!












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



可愛いアイスバーレシピです



110LIMIA.jpg 






Posted by あいりおー
 
[冷菓