Happy Delicious Bakery 琺瑯バットプリンとインタビュー♪
fc2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
琺瑯バットプリンとインタビュー♪
619プリン



またまたプリンでこんにちは^^


だってプリンが美味しくて美味しくて♪


ゆるやかに体重増加気味でこちらは反省すべき点でございます。


小さなプリンも可愛いんだけど、大きく作るとちょっと華やかでそれだけでテーブルのメインケーキみたい♪


cotta キッチンクロス ピンストライプ ブルー 最近このキッチンクロスがやたらお気に入りで登場頻度高し!


ただいまこのキッチンクロスがなんと30%offしてます!!



材料もシンプルでいいしね!


ここで使っている琺瑯容器はこちら


cotta 琺瑯 角バッド24cm ホワイト 卵4個のプリンがちょうどいい感じです。


619プリン3 


なんと琺瑯を琺瑯で蒸し焼き(笑)


これめっちゃおすすめです!


cotta 琺瑯 角バッド30cm ホワイト に cotta 琺瑯 角バッド24cm ホワイトが入るんです♪


619プリン4 



こんな感じ♪


ということはこれは重ねて収納すると琺瑯バット30cm1個分の場所いか取らないというわけ!


これは主婦的に超嬉しい~~~~!!



619プリン2 



スコッププリンだけど、ちゃんと綺麗にカットして器へ。


これがA型のめんどくさい性格のなせる業。


だってスプーンですくうとぐちゃぐちゃになっちゃうのがね~。。


cotta キッチンクロス・ミニ ボーダー ブルー 麻100% ここでも登場柄違いのミニサイズ。


もう琺瑯バットプリンサイコー!!


琺瑯って鉄のガラス素材の釉薬をかけてるので鉄の熱伝道の良さと


ガラス質のキズがつきにくく、臭いや色移りの心配がないっていいとこどり。


お菓子作りから作り置きまでめっちゃ使い勝手の良い素材なんです。


プラスチックの保存容器よりもテンション上がるわぁ~♪



そしていつもお世話になっているレシピブログさんの





というコーナーがあるのですが、みんなのおうちのキッチンやごはんのこだわりをちょっぴり教えてもらいましょう♪



という内容のコーナーなんです。


昔から拝見していて、大好きなコーナー。


まさかそのコーナーで我が家のキッチンをインタビュー形式で登場させていただけることになるとは夢のごとし(笑)


築10年たった我が家、決して新しくないんだけど気になる方はぜひごらんくださいね♪
















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




新発売なのにいきなりの20%off!!




使い勝手の良い薄さのキッチンクロスがまさかの30%off
スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[プリン