Happy Delicious Bakery 和泉式ロール再び♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
和泉式ロール再び♪
613和泉式ロール5



先日のcottaさんのライブ動画のあとにすぐ作ったロールケーキ。


『和泉式ロール』シェフのわかりやすい説明ですぐ作りたくなるシリーズ。


自分のレシピややり方じゃないとレシピや動画を見ながらで何かを忘れがち。


ちょっと前に書いたブログで1日に「和泉式ロール」2個も焼いた話を書いた日の


やらかした方がこれです(笑)


自分も牛乳とバター入れるのになんで入れ忘れるかな~。。


613和泉式ロール4


でもね、思ったよりも悪くないの!


バターのコクも牛乳のしっとり感が忘れられてるにもかかわらず。


軽いシャルロットみたいな。


でもシャルロットよりもしっとり美味しい。


それはきっとそれとTC ロールケーキ型 27cm 天板を2重にして


天板の下にかませた筋入りクラフト紙 600×414 を湿らせて焼く方法だからかな。


今度はcotta 薄力粉 アンシャンテ 1kg で焼きたいと思います。


613和泉式ロール6 



忘れ物ケーキだけどめっちゃきめ細かいです。


あぁ~なんて残念なんだ!入れ忘れ。


でもパンに塩入れ忘れるよりは100万倍マシです(笑)


パンの塩入れ忘れは悲惨です><


あと1回は焼いてみたいなぁ~♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。
 
私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 





美味しいアイス作りはこちら


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ