Happy Delicious Bakery 純生ロールにイチゴを添えて♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
純生ロールにイチゴを添えて♪
612ロール



先日セーラちゃんとmokoさんが来てくれた時に作ったおもてなしロール♪


純粋に純生ロールのつもりだったけど、イチゴがまだ売ってた時期だったのでイチゴ添えてみました♪


た~~~~っぷり生クリームを巻き込んで。


TC ロールケーキ型 27cm を使って焼いています。


この型使うと熱伝導がいいからか、生地がいい感じに焼ける気がします。



筋入りクラフト紙 600×414 を敷いて焼いています。


たまたま和泉シェフのライブを見る前からこの2つは持っていので間違いはなかった(笑)



612ロール2 



生クリームにはもう定番になったお約束のコンデンスミルク 480g入りの生クリーム。


練乳入りはめちゃめちゃミルキーで美味しいです♪



使った粉はドルチェと同じ北海道産の粉


cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg しっとりきめ細かく美味しく焼けます。



ロールケーキが毎回安定して焼けるようになりたいなぁ~♪












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。





美味しいアイス作りはこちら










水出しコーヒー&水出しお茶が簡単にできちゃう


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ