Happy Delicious Bakery コーヒーロールケーキと美味しい水出しコーヒー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
コーヒーロールケーキと美味しい水出しコーヒー♪
517コーヒーロール4



ちょっと前に焼いたコーヒーロールケーキ♪


シンプルなコーヒー生地にたっぷりの生クリーム♪


生クリームにはもう定番になったお約束のコンデンスミルク 480g入りの生クリーム。


練乳入りはめちゃめちゃ美味しいです♪



使った粉はドルチェと同じ北海道産の粉


cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg しっとりきめ細かく美味しく焼けます。



517コーヒーロール3 


今回の絞りはいつもとちょっと変えて。


口金はお気に入りのこちら

Wilton ドロップフラワーチップ #2D


これエディブルフラワーの2段ケーキとかレモンタルトとかでも使った可愛い口金です。


517コーヒーロール 


そしてこのコーヒーロールのお供は水出しの美味しいコーヒーです。


HARIO フィルターインコーヒーボトル ショコラブラウン FIC-70-CBR


これフィルターがボトルの中にあって、そこへコーヒーを入れて、水を入れて一晩おいたら


朝にはじっくり淹れられたコーヒーができてるんです!!


朝コーヒーができてるなんて幸せ♪


いつもはいちいち1杯ずつ氷を使ってアイスコーヒー淹れてた手間を思うと簡単でめっちゃいいです。



517コーヒーロール2 



WECK Delikatessen Jar 200 お気に入りのこちらに牛乳とコーヒー入れてツートンコーヒーに。


ちょっと動かしたらツートンが怪しくなりましたけど( ̄^ ̄)ゞ


とにかくこの夏はこのボトルが大活躍です♪


紅茶が入れられるのもいいよね~♪


HARIO フィルターインボトル ホワイト FIB-75-OW


大人気すぎてただいま品切れのようです。










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



水出しコーヒー&水出しお茶が簡単にできちゃう





フォトジェニックなストーンプレートが25%もoff!!

Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ