Happy Delicious Bakery いつかのストロベリータルト♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
いつかのストロベリータルト♪
510タルト3


UPしそびれていたイチゴのタルト。


しかも5月9日くらいだったかな?


およそ1か月たってやっと出てきました。


このころはイチゴが店頭に当たり前のように売っていたのになぁ~。


でも私の家の近所のスーパーでは農家さんが育ててるイチゴだけは6月半ばまで去年は売ってて


今年もそうであってほしい~~~!


イチゴってなんでこんなに可愛いんだろうねぇ?


トップに飾られてるのはチャービルの花とディルの花。


食べられないと思うけど、ハーブの花だから可愛くて飾ってみました^^


510タルト2 




この時の材料はこちら



cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kgサクサク生地にはこれ。


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kgを入れるとコクが出る♪


今度はタルト生地をcotta 北海道産薄力粉 シュクレ 2.5kg で仕込んでみようかな~。


シュクレで焼いたサブレが美味しかったからね♪


イチゴがツヤツヤなのはcotta ナパージュ (60g×2個) を塗っています。


あまりケーキを作らない人にとって大容量のナパージュは使い切れないですよね。


私だって使い切れない、そんなときに便利なのはこの少量の使い切りナパージュ。


余ってるのは冷凍します。


つやがあるってやっぱりおいしさが増す気がします。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



水出しコーヒー&水出しお茶が簡単にできちゃう





フォトジェニックなストーンプレートが25%もoff!!


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[タルト