Happy Delicious Bakery エディブルフラワーで特別なウィークエンド♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
エディブルフラワーで特別なウィークエンド♪
レモン

こんな時間にこんばんは^^


先日もレモンケーキを作りました~って言ってたケーキはこんな風になりました♪


超可愛いです(〃▽〃)


だってだって久々のエディブルフラワーとご対面♪


会いたかったよ~~!エディブルフラワー♪


今までのエディブルフラワーにはビオラとかが入っていましたが、季節も夏に近づき


初夏~夏に向けてお花が変わりました。


前回に負けないくらい可愛いお花ですよ♪




こちらが6,7月バージョンです♪


ナデシコ、ペチュニア、マリーゴールド、ナスタチューム、


真ん中はコーンフラワー、ペンタスといった感じです。


これを私は3つのカラーに分けてつかいました。


赤系、青&赤、黄色系の3つのパターンで楽しむことができましたよ~♪






レモン2 



そしてこのウィークエンドはこんな感じでグラスアローをたら~りさせてオーブンで2分焼いてパリンとさせて


残ったグラスでお花をくっつけています。


そしてこのケーキはcotta 北海道産薄力粉 シュクレ 2.5kg を使っています。


シュクレがドルチェと同じ北海道産の薄力粉キタホナミという同じ原料なのを知っていますか?


薄力粉としてはタンパク含量が多めなのですが、それゆえに日本人が好きなしっとりなめらかなウィークエンドになっています。


そんなシュクレについて私が熱く語らせていただいています。


いつも私は粉を使い分けていますが、もし1つしか粉が使えないとしたら、


オールマイティーに使えるのに選ぶのがこの「シュクレ」。


よかったら覗いてみてくださいね♪



なんとこのシュクレが明日6月2日まで40%offの税抜き492円ですよ!2.5キロが!!@@


ありえないありえない!!こんな美味しい粉が!!


IMG_5256 (3) 



前回もお見せしましたが、このしっとりな断面♪


パサつき知らずです。


お花を乗せたケーキはカットしたら横に添えて一緒にいただきます。


エディブルフラワーはこうやtって花びらを散らすのもとっても可愛いです。


サラダにアクセントに入れてもとっても可愛いのでおすすめ~♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

新しい『プルプルオレンジゼリー』のレシピをUPしました♪



110LIMIA.jpg


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ