Happy Delicious Bakery 卵白貯金がたまったから「ダックワーズ」
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
卵白貯金がたまったから「ダックワーズ」
513ダックワーズ




シュークリームばかり作っていたら、卵白貯金が冷凍庫にいっぱいできちゃって


またダックワーズを焼きました。


ダックワーズは卵白しか使わないので卵黄を使うお菓子のあとにはもってこいです。


ダックワーズの生地にはいつもは


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg



今回もcotta 純粉糖 500gを使っています。


ダックワーズこないだ作ったはずだけど、カテゴリー分けしてなかったのかな?


なんと2016年11月ぶりになってたけど、今月も焼いてるはず。


513ダックワーズ2 



今回はTC 粉パラリを先に振って


2回目をこちらを使いましたTC 粉糖ふり

粉パラリのが粒子が粗く出るので粒々のペルルもちょっとそんな感じにできるのかな~。


513ダックワーズ3 


そしてインスタで陽子さんが素敵に撮ってる「ダークモノクロスイーツ写真」風に私も撮ってみたけど


私らしくないけど、たまには新鮮でいいかな。


ダックワーズは隠しようがないくらい誤魔化しが利かないお菓子で、


もう少し好みの食感になるまでまだかかりそうです( ̄^ ̄)ゞ


でもね、粉パラリと粉ふりのダブル使いはおすすめ♪








ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

新しい『すっきりオレンジゼリー』レシピUPしています。



110LIMIA.jpg

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ダックワーズ