Happy Delicious Bakery 明日のLIMIAさんの連載は『クリームたっぷりシュークリーム』
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
明日のLIMIAさんの連載は『クリームたっぷりシュークリーム』
511シュー6



明日のことなんだけど、LIMIAさんの連載の予告を( ̄^ ̄)ゞ


明日は中学の体育祭なんで朝から夕方までいないので今のうちに。


そんな今も午後から高校の部活の保護者会で子ども行事で私は忙しい~ヾ(・∀・)ノ


そんな私が明日紹介するのはシュークリーム。


あちこちに私シュークリームレシピがあるんだけどクリームがチョコだったり


まれの再現の全卵クリームだったり、パリブレストだったり


王道のシンプルなのは実はなかったりして。


なので王道のクリームめっちゃ詰まったシュークリームをご紹介します。



110LIMIA.jpg

511シュー 


とはいえ、このように全く何もついていないシューは焼けず(笑)


なにかつけたくなるんだよねぇ。( ̄^ ̄)ゞ


トッピングはcotta ワッフルシュガー(あられ糖) 250g

cotta 生アーモンドスライス 100g


カリカリとサクサクの食感がプラスされてめっちゃ美味しいです。



511シュー2 


今回はクリームかなり多めに入れています。


511シュー3 



粒々が見えますか?


さやつきバニラもいいけど、めちゃめちゃ高騰しているので


オーガニックバニラビーンズペースト 50g チューブでとっても便利♪


でもオーガニックで香りも抜群です。


511シュー4 



cottaステンレス メッシュコーヒードリッパー cottaさんオリジナルのコーヒードリッパーを


カップに直に(笑)コーヒーを入れました♪


私いつも1杯ごとに淹れるのでいつもコレ。


コーヒーフィルターいらずでコーヒーの風味を逃さず抽出♪


とっても美味しいコーヒーが淹れられます。



511シュー5 



さてさて濃いめのコーヒーが入ったら



511シュー7 



シュークリームの蓋をスプーン代わりにクリームすくっていただきま~す♪


こんな感じのシュークリームを明日の昼前にはUPされていると思います。


私はUPしないのでLIMIAさん任せなのでたぶんそうです(笑)


めっちゃ美味しいのでよかったら明日ごらんください♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

前回は『抹茶マーブルシフォン』のレシピをUPしました♪



110LIMIA.jpg


私が愛用しまくっているこちらが破格です!!

私は2枚持っててめっちゃいいです!!




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シュークリーム