Happy Delicious Bakery アガーでちゅるりんフルーツゼリー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
アガーでちゅるりんフルーツゼリー♪
420ゼリー



ここ最近気温が上がってきて、学校帰りの次女が冷たいおやつない?って冷凍庫漁るので(笑)


ならばとアガーで冷たいフルーツゼリーを作りました♪


使ったアガーはこちら伊那食品 イナアガー A 10g×5


アガーのいいところはすぐ固まるところと、夏の暑い時期でも常温で溶けないところかな~。



あと透明感があってそれもお気に入り。


使ったカップはお気に入りのこれトールカップフランス


さりげない英字がオシャレです♪




420zeri-.jpg 



それとそうそう!!!キウイが使えること!!


ゼリーだとタンパク質分解酵素がゼラチンが固まるのを邪魔しちゃうけど


アガーだとその心配がない♪


ぜちーにグリーンや赤が入っているとやっぱり華やかでいいなぁ~って思います。


この時はイチゴがあるからいいけど、オールシーズンイチゴないじゃない?


そんなときはこれが便利<冷凍>デルスール 完熟ラズベリーホール(メッカー種)500g



粒ぞろいで季節問わず使えるしね!


ただ生クリームの上にダイレクトにはおけないけど、ゼリーとかムースにはばっちりです。



420ゼリー2 



それはそれはちゅるるんです♪


これをある試作のために20カップ近く試作しました(笑)


でもゼリー大好きな子ども達の食いつきはいいので余ることなく食べられたのでよかった♪


中に入れたフルーツも缶詰でエコ。


ちょうど買っておいた金太洋 パインアップル(スライス)3号缶 これがまた甘酸っぱくて美味しい~!














ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。

新しい『サクサク焼きイチゴメレンゲ』のレシピをUPしました♪



110LIMIA.jpg


可愛い食べられるお花がいっぱい



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[冷菓