Happy Delicious Bakery やっと発売食べられるお花『エディブルフラワー』を使ってスペシャルスーツ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
やっと発売食べられるお花『エディブルフラワー』を使ってスペシャルスーツ♪
410エディブル


楽天でも紹介させていただいたのですが


私がしばしばインスタでエディブルフラワーを使ったスイーツをUPしていたのですが


とうとう本日よりcottaさんでお取扱いが始まりました!!


お花を使ったケーキってなんで可愛くなっちゃうんでしょ!!(笑)


って自分で自分のケーキをほめたくなっちゃうマジックです!!


エディブルフラワーと2段のネイキッドケーキはすぐ頭に思い浮かんで


絶対こらは作ろうと思っていたスイーツの1つ。


401エディブル4 


楽天でもお花の取り扱いについて私なりに書いたのですが


こちらでも美しい花をできるだけ長く楽しめるようにお伝えしたいと思います。

もしこうやって届いたとして、このまま冷蔵庫で保存してもいいけど
できればお花1つ1つが広々とした空間で花と花が重ならないようにこうすると
我が家では1週間以上持ちました!
※配達環境にもよりかもしれません私の場合。



401エディブル5 

届いたら、パックから取り出し、私はキッチンペーパーを水で濡らして固く絞って


バゲットのホイロみたく、うねを作って花と花ができるかぎりぶつからないように


花が立った状態っていうのかな、うねで花が起きてる感じでたてて


ここに蓋をかぶせて冷蔵庫で保存しました。


茎の切り口は少し濡れたキッチンペーパーについてる感じ。


私はイチゴも買ってきたらパックから全て取り出し、クッション敷いて1粒1粒並べて


愛菜花っていう袋でイチゴのトレーを保存します。


大事に扱うことで花もフルーツもただ買ってきたまま保存するよりずっと長く楽しめます。


まぁ食べ物なんでそんな長くおいておくことないけど^^;


もしお花が余ったら1日おきにこのペーパーを変えてあげてくださいね。


できたら毎日がいいけど( ̄^ ̄)ゞ



401エディブル 


こっちでは青パックを使った「リースみたいなストロベリームース』


めちゃ簡単でこちらも可愛くできるのでよかったらお試しくださいね。


401エディブル2 



このイキイキとしたお花!!


これ届いて3日目に作ったんですけど、お花新鮮だと思いませんか?


2日めに作ったケーキにアクシデント起こしまして^^;


もちろんお花もアクシデントスイーツも食べましたけど写真に収める姿ではなかったワケ。(笑)


本当はエンゼル2層ムースゼリーの予定がね。。。。


401エディブル3 


同じムースの花を赤パックに変えるとやっぱり甘い可愛さがあるよね~。


シャープな大人っぽさは青で赤系は甘くフェミニンな感じ。


青はチョコ系ともよく合います。


まずはお花がどんな風に育てられて、どうやって出荷されるか


どんなスイーツに合うのかなど、よかったらご覧くださいね。



















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ