Happy Delicious Bakery イチゴの季節堪能中~♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
イチゴの季節堪能中~♪



のんびりゆるゆるな春休みもカウントダウンとなりました~。


朝それなりの時間に起きたらいいのもあと少し。


来週からは初めての高校弁当が始まるかと思うと世の高校生のお母さんや


幼稚園のお母さんを尊敬する~!


6年ぶりの子どものお弁当生活。


あぁ~給食様様!!!


高校でも給食があったらいいのになぁ~。エプロンの洗濯といアイロンかけくらい


お弁当作りに比べたらお手のもの。なんて( ̄^ ̄)ゞ


そんな春←どんな春(笑)イチゴの季節でしょ♪


イチゴが堪能できるのも4月5月とあと2か月切ったよね~。


6月から私どうやって生きていけばいいのってくらいイチゴに依存中~。


そんな時はeast side tokyoさん のお花に頼るべし(笑)

ロールケーキの材料は

cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg しっとりと焼き上がります。

砂糖はバラ印 上白糖 1kg しっとりした口当たりに。


そこへお約束のコンデンスミルク 480g入りの生クリーム。


もうこれっばっかり♪













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg







limia.png 

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ