Happy Delicious Bakery 桜ひらり♪桜クッキー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
桜ひらり♪桜クッキー♪
324桜クッキー



今度のLIMIAさんの連載用に試作してる『桜クッキー』


桜クッキーといえば、桜の花が乗ってるイメージだったけど


ちょっと私らしくなにか手を加えてみようとリースみたいな形にしてみました。


クッキー生地に桜の塩漬けを刻んだものを入れてみたけど




手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g


頭の中にイメージで残ってる桜の香りって葉っぱなんじゃ?って試作して感じたので


次は桜の葉をドライにして入れたらビンゴ!これこれ~!


まぁ、これはこれで可愛くてそれなりに桜(笑)


桜の花もドライにしてコーティングチョコとデコレーションにしました。


この桜のドライのトッピングもありきなのでこれも必須。

324桜クッキー2


使ってる材料は


この粉を使って作るサブレはサクっとしていて美味しい♪

北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g バターはよつ葉が好き。


あとはグリーンピスタチオをぱらぱら。


クッキーを焼く時はやっぱりマトファー×cotta シルパン 380×290黒と赤のシルパンで焼くとサクサク感増す~♪


改良版をもう1回試してみよ~っと。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[クッキー