Happy Delicious Bakery サクサクドーナツとイチゴサブレ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
サクサクドーナツとイチゴサブレ♪
309ドーナツ



久々に作った『サックリが美味しいドーナツ』


なんで作ったかというと、上手くできなかったとコメントいただいたので


どこが悪かったかな?って自分で検証しようと思ってコメントに気づいてすぐ作りました。


揚げるとほどけてしまいそうでひっくり返すのが大変なのとすぐ焦げるというお悩み。


生地をまとめる際にもしかしたら生地がつながっていなかったのかな、


生地をあと少し休ませたらよかったのかな?とかいろいろ私なりにこうだったのかな?というのを探りながら。


あと油って意外とすぐ温度が上がって、160度をチェックして揚げても


わりとすぐ180度まで達してしまって、私は検証のため温度計入れながら揚げてみました。


確かに色はつきやすいなと思いました。



322イチゴサブレ 



そしてイチゴのスノーボールになる予定だったサブレ。


本当はスノーボール配合のバター多めの生地だったのに


なんかサブレにしてみたくなって急遽サブレ成型にして焼いたら


めっちゃひろがった@@


やっぱり素直にスノーボールにすればよかったな。


今日は反省多め。(笑)



使ってる材料は


この粉を使って作るサブレはサクっとしていて美味しい♪

北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g バターはよつ葉が好き。


そこへイチゴパウダーを入れて可愛いピンク色~♪




322イチゴサブレ2 



焼くと色がピンクが薄くなっちゃうけど、中はこんなにピンク。


ほんのり甘酸っぱくて美味しい~~~!


今年はよくイチゴパウダー使ってるなぁ~♪








ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram



こちらのページです



お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[クッキー