Happy Delicious Bakery 明日はひな祭り~♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
明日はひな祭り~♪
204ひな祭りマカロン


明日は忘れていたけど、ひな祭りですね!


お雛様は飾って、ひな祭りが来る前にさんざんひな祭り菓子を作ってきたので


私の中ではもう終わってしまった感があるひな祭りですが


明日が本番じゃん!って今朝TVを見て思い出した!( ̄^ ̄)ゞ


ごはんはやっぱりちらし寿司と茶碗蒸しとか、エビフライとか子どもが好きなもの作った方がいいよね?


でもめんどーなんて思っちゃったり(〃ノωノ)


いやいや、子どもと祝うひな祭りなんてあと何年もないんだからやらないとね!


そんなひな祭りの前日に間に合うマカロンのご紹介。


今回色だけじゃないんですよ~!


204ひな祭りマカロン4 


レシピはこちら



ひな祭りマカロン





マカロンの材料は


cotta 生アーモンドパウダー 500g


Wilton 8カラーセット パステルさんはこちらのカラーで色付けしています。


このクリームには手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g  


この桜の塩漬けを塩抜きして水気を切ってみじん切りにしてクリームに混ぜて使ってるので


下側のマカロンの断面にはちらっとピンクが見えるでしょ^^


甘いとしょっぱいは絶妙で美味しいです。


もう1つは飽きないようにフランボワーズジャムをIN.


この時のマカロンはフカフカ~~~♪



204ひな祭りマカロン3 



ひな祭りロールケーキで余ったチョコ細工のお花をまるでおはじきみたく並べてみたり。


可愛いお花チョコは


Wilton プライマリーキャンディーカラーセット チョコ用色素

Wilton ガーデンキャンディカラーセット チョコ用色素 

cotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300g テンパリング不要


こりゃ便利でちょっとしかいらないチョコ細工にぴったりです。


204ひな祭りマカロン2 



うちの子以外はきっとこんな風にマカロンが団子状態にあったら喜ぶだろうに。


わが子は私がこんなだから手作りよりも断然市販菓子に憧れを抱いております(笑)











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



こちらもお願いします♪

がっつり低迷中~~~( ノД`)</







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 









スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マカロン