Happy Delicious Bakery チョコパイを可愛くアレンジ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
チョコパイを可愛くアレンジ♪
205チョコパイ5 



先日ロッテ様よりチョコパイをいただいて


チョコパンドレスアップに参加中~♪


チョコパイといえば、子どものころからなじみのあるお菓子で


こんな大人になりきった私が子どものころからあるってどんだけロングセラーなんだ!


普通はそのまま食べちゃうチョコパイだけど、


ちょっぴりおめかししてアレンジして食べるとまた違った美味しさになりました~♪


イメージしたのはマカロンのこういう感じのケーキあるでしょ?


マカロンに見立てて作ってみました。



205チョコパイ6 (2) 


チョコパイを半分に割って、クリームはもちろんついたままですよ~。


こんな感じで作っています。


めちゃめちゃ簡単でしょ~。


cotta フリーズドライ いちごパウダー 30g を加えて可愛いピンク色にしたクリームを絞り袋に入れて



最初は孝義口金 12切 #10口金で絞り

イチゴを中に入れてチョコパイのもう片方で蓋をしてトップに
このウィルトンの口金でバラ絞り。


バラ絞りって言ってもぐる~って1周半くらいかな?絞るだけ。



継ぎ目にイチゴ飾って出来上がり。


お花のチョコはひな祭りロールケーキの余り(笑)


トッピングの仕上げは


cotta 皮なしピスタチオ グリーンホール 20g


cotta フリーズドライ フランボワーズブリゼ 10g


この2つはとっても小さいけど、主役を引き立てるものすごい力を持った脇役(笑)


めちゃめちゃ使えるのですごくおすすめ。これと金箔あったらワンランクUPはお約束(*´v`)





205チョコパイ3 




上から見ても「きゃっ♪」ってなって



205チョコパイ4 



並んだ姿見て「きゃっ♪」ってなります(笑)


腕や技は必要ないので急なお客様にも対応。


ちょっとおくとクリームの水分を少し吸って、本当にソフトなケーキみたいです。


これひな祭りにもいかも♪って最近なんでもひな祭り。


なんか祭りってだけで楽しい(ノ∇≦*)












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



こちらもお願いします♪








オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[未分類