Happy Delicious Bakery ストロベリーロールケーキと器
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ストロベリーロールケーキと器
218ロール



ちょっと前に作ったロールケーキ♪


この時の外巻きはめっちゃ綺麗♪+.(*'v`*)+


毎回こうであってほしいなぁ~。

ロールケーキの材料は

cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg しっとりと焼き上がります。

砂糖はバラ印 上白糖 1kg しっとりした口当たりに。


そこへお約束のコンデンスミルク 480g入りの生クリーム。


最近我が家にやってきた器がどれも可愛くていろんな器に乗せてみたくなる♪


ちなみにこのプレートはこのシリーズのです。






八角シリーズはロールケーキにもぴったりです。


なかなかロールケーキに合うプレートって少ないから嬉しい♪


218ロール2 


美味しいロールケーキはオシャレにもりつけちゃいましょ~ってことでイチゴソースまでわざわざ作る(ノ)’∀`(ヾ)


218ロール3 


フラットプレートにはマカロンとサブレヴィエノワも一緒に♪


いろんなプレートにイメージを膨らませて盛り付けるのがとっても楽しい♪


器ってやる気をくれるから大好きです。







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 










Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ