Happy Delicious Bakery 春爛漫のピンクのロールケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
春爛漫のピンクのロールケーキ♪
129ラズベリーロール


ただいま春モード全開でございます+.(*'v`*)+


さっき外へ出たら、室内よりも外のが暖かいんじゃない?なんて思うほど。


もうそこまで貼るは近づいてきてるんだなぁ~なんて。


そんな私が真冬に試作したこちらのロールケーキ。


現在cottaさんでレシピがひな祭りレシピとして公開されています。





129ラズベリーロール4 


今回子の生地にはラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10% 250gが入っています。


だからこれ天然の色なんですよ~♪


今回初めて使ったこの敷き紙がめっちゃよかったです!!


筋入クラフト紙(L) これを敷いたのがこの生地!


シワはまぁ仕方ないとして(笑)、薄ら1枚薄く焼き色がついた部分が紙にくっついて綺麗な部分だけ残る感じ。


ちなみに使う時はつるつるの面が生地に接する向きで使います。


この紙が結構大きいのだけど、2重に折って2枚重ね状態で使うのでちょうどいいです。


129ラズベリーロール3 


フランボワーズを入れた生地をこれまたフランボワーズを入れた生クリームでナッペ。


孝義バラ口金 #5 こちらのバラ口金でヒラヒラ絞り。


この後に生地にcotta フリーズドライ フランボワーズブリゼ 10gも入れるこように改良して


もっと可愛くなっちゃいました(笑)


それはまた今度♪


フランボワーズピューレがはいったピンクの生地美味しいよ~♪













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ