Happy Delicious Bakery 早くもひな祭り~♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
早くもひな祭り~♪
215ひなまつりマカロン


嬉し、楽しい、ドキドキのバレンタインも終わり、今度は『ひな祭り~』


ひな祭りといえば、桜餅だけではないんですよ~♪


わたくし、このたびピンクとグリーンのひな祭り色、桜味のクリームをINしたマカロン作りました。


レシピはこちら



ひな祭りマカロン



215ひなまつりマカロン4 


ピンクと緑の生地を同じ絞り袋にいれたのがこちらで


レシピは別々の絞り袋に入れてピンクと緑を合わせてサンドしています。


マカロンの材料は


cotta 生アーモンドパウダー 500g


Wilton 8カラーセット パステルさんはこちらのカラーで色付けしています。


このクリームには手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g  


この桜の塩漬けを塩抜きして水気を切ってみじん切りにしてクリームに混ぜて使ってるので


ちょっと塩気と桜の香りがマカロンの甘さに合うと思います。


ほら、塩気と甘さは美味しいんだよね~♪



215ひなまつりマカロン2 


色はお好みで別々でもいいし、マーブルでもいいし


好きなように作ってください^^


お皿はこのシリーズから


めっちゃ可愛くてお気に入りです♪







215ひなまつりマカロン3 



湿度が低いこの季節にぜひ作ってみてください^^


乾くのも比較的早いこの季節はマカロン日和です♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg 








Posted by あいりおー
 
[マカロン