Happy Delicious Bakery 次女とバレンタイン作り♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
次女とバレンタイン作り♪
211バレンタインIG


今日は次女がバレンタインのチョコを作る日だからね~っていうので一緒に作りました。


難しいテンパリングは私が担当して、次女はこの柄の部分にコルネに入れた色違いのチョコを入れたり


テンパリングが終わったチョコを流したり。


この裏面にはクッキーが入っています。


でもね、クッキーは冷凍してあった生地を使ったので超楽ちん。


使った型はこれ→チョコレートモールド ボックス


この可愛い模様が施された型にテンパリングしたチョコとクッキーを入れて固めるだけ。


もちろんテンパリングはこのcotta マイクリオ(カカオバターパウダー) 20g頼り(笑)


子どもはcotta アラベスク・レ34(ミルク)300gこういう優しいミルクチョコが好きみたいなのでこれで。



211バレンタイン3 



ちょっとチョコケチって140g溶かして気持ち少ない(笑)


こんなに気持ちよく型から外れます!!すご~~い!!


このLOVEなんてちょっと立体的でめっちゃいいです!



211バレンタイン 



お花部分も立体的で本当に素晴らしい型なのに、めっちゃ安い(笑)


cottaさんすごい!


211バレンタイン2 


写真撮ってないけど、このハートも作りました。


この棒<CK ロリポップスティック(11.3cm) 50本/刺すだけで特別なチョコに。



なんか楽しいバレンタインもあと数日で当日が来て終わってしまうかと思うとなんかさみしいな。。


クリスマスとバレンタインが終わったらお菓子業界に静けさが。


次はひな祭りとかホワイトデーとかね、盛り上げちゃおう♪


年がら年中お菓子で楽しめるって幸せだなぁ~♪


明日もう1品くらい一緒に作れたらいいけど、塾でテストだからね( ̄^ ̄)ゞ












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

めっちゃ可愛くてお気に入りです♪







vivianさん監修のこのマフィン型可愛い~~~!







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[チョコレート