Happy Delicious Bakery 春色マカロン♪味も春だよ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
春色マカロン♪味も春だよ♪
209マカロン4



先日もマカロンにハマってる話を書いたけど、昨日もマカロン焼いちゃって( ̄^ ̄)ゞ


今度「ひな祭りマカロン」のレシピにするためなんだけど


もう何回焼いたでしょう。。。ってくらい焼いて昨日はこれで決り!ってことになりました。


色はグリーン×ピンクが本番なんだけど、いい加減飽きちゃってヽ( ´_`)丿


黄色とピンクの可愛いパステルさんにしました。


昨日はここ最近で一番の出来!


見た目はピエが控えめなんだけど、これくらいが中身の空洞率が低くていいから。


ピエが派手に出るとやっぱり上に隙間ができてそれはNG。


ならピエはもうこのくらいの控えめでいいことにしました。


マカロンの材料は


cotta 生アーモンドパウダー 500g


Wilton 8カラーセット パステルさんはこちらのカラーで色付けしています。







209マカロン 


毎回焼けると荒熱が冷めたらまず1個割ってみます。


これがどきどきの瞬間3番目。(ノ)’∀`(ヾ)


1番はまずオーブン入れてひびわれないか?2番目はピエは出るのか?


そして3番目のドキドキがこのカット。


ここまで成功が確認できてからバタークリームを作り始める用心っぷり。( ̄^ ̄)ゞ


オーブンから片時も離れられない手がかかる子です(笑)


ふかふかでちゃんと詰まっていて、表面がカリっとしてる。


裏はさらっとしてて、でも中は少ししっとり。


これが私が理想としてるマカロン。


この2月ってのは湿度が低くて30分あれば表面が乾いてすごくマカロン日和。


2月はお菓子作りがもっとも楽しい季節かも♪


209マカロン2 


バタークリームにフランボワーズのジャムをIN.


もう一つの黄色は桜が入ってるちょっぴり甘塩っぱいやつ。



209マカロン6 


挟んでもカット。


いつまでも実験感覚で作ってます。


同じ人が同じ環境で作ってるんだけど、ピンクの方がよりふかふか!


209マカロン7 



毎回レシピ調整に大量にできるのでお友達にプレゼント。


毎回同じ友達では申し訳ないので、数少ないお友達におすそ分け(笑)


沢山できたら規格袋 無地(小)65×95に入れてウェルパック B - 20を入れてシーラーで止めて出来上がり。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram


めっちゃ可愛くてお気に入りです♪







vivianさん監修のこのマフィン型可愛い~~~!








スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マカロン