Happy Delicious Bakery クリームチーズシフォン再び♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
クリームチーズシフォン再び♪
116クリチシフォン



またまたクリームチーズシフォン焼きました。


1月に3回目(ノ∇≦*)


今回もキリ クリームチーズ 1kgこちらのクリチを使っています。


毎回クリームチーズ買う時にリュクスとキリで迷う~~!


シフォンの粉はいつもこれcotta 薄力粉 ドルチェ 1kg


シュワフワなシフォンにぴったり♪

今回もメレンゲ強化のためにcotta 乾燥卵白(メレンゲパウダー) 100g を入れてます。


やっぱクリチの油脂に負けないメレンゲになった気がする。


普通のプレーンシフォンではいらないと思うけど、ココアとかクリチとか


ちょっとメレンゲ消えそうな素材が入る時はあるといいのかな~って思います。


く116クリチシフォン2 



焼きたてはこんな感じ。


ちゃんと膨らんだでしょ~♪


このあとすぐさかさまにしましたよ。


116クリチシフォン3 



中もしゅわしゅわ♪


粉糖での模様はコピー用紙にちゃんとストライプとドットを書いたものを


カッターで切り抜くという手間かけてます(笑)


なんかないとさみしい気がしてついやってしまった。



116クリチシフォン4 



8カットにして、オーピーパック 17-20 (100枚入)に入れて


OPシート ティータイム180×180 表刷りこのシートを半分にカットして


それでシフォンを包み込んで袋に入れるとシフォンを直に触らなくて済むし可愛い。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

めっちゃ可愛くてお気に入りです♪







vivianさん監修のこのマフィン型可愛い~~~!



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ