Happy Delicious Bakery クリームチーズシフォンケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
クリームチーズシフォンケーキ♪
125クリチシフォン2


またクリチのシフォンを焼きました♪


って言ってもちょっと前の1月25日( ̄^ ̄)ゞ


もう少しで賞味期限がきちゃう~~って急いでも1キロは短期間ではなかなか。



今回もキリ クリームチーズ 1kgこちらのクリチを使っています。


リュクスも美味しいけど、キリはまたコクがあってちょっぴり塩気が効いてて甘さが引き立ちます。


シフォンの粉はいつもこれcotta 薄力粉 ドルチェ 1kg


シュワフワなシフォンにぴったり♪


なんで期限がせまったかというと、なんの予定もなく1キロを開封すると焦ってしまうからヽ( ´_`)丿


結果もっと焦る羽目になったわけです。。。


クリチの500gがあったら嬉しいんだけどねぇ。


125クリチシフォン 


もう前回の反省を踏まえてのクリチシフォンだから私の中ではこれでOK~ってとこまできたぞ~♪


今回はメレンゲ強化のためにcotta 乾燥卵白(メレンゲパウダー) 100g を入れてます。


これがよかったのか?全然メレンゲつぶれなかったよ~。


125クリチシフォン3 


焼き縮みもなく、クリチ入りはみずみずしいふわっと加減です。


125クリチシフォン4 



17cm型にクリチは110g入れてます。


これ以上はちょっと怖くて入れられない( ̄^ ̄)ゞ


レモン果汁も入ってとってもすっきりと食べられるシフォンができました~♪


やっぱり繰り返しだな。。でも家族迷惑ヾ(・∀・)ノ


でも頭に気になることがフレッシュなうちにリベンジしたくなるんです。(笑)


老化現象でどんどん忘れていくことは得意ですから~~~~。ヽ( ´_`)丿










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram



とってもおいしそうなレシピ満載


このくまちゃんのトリュフが可愛すぎる♪








スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ