Happy Delicious Bakery ちょっとデコ違いのバタースコッチキャラメルのシャルロット
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ちょっとデコ違いのバタースコッチキャラメルのシャルロット
1221シャルロット


この前もご紹介したのですが、ちょっとだけデコを変えたバージョンも♪


もちろん新しく作り直して(ノ∇≦*)


今回はくるんとひと巻きだけの飾りチョコを乗せてちょっとだけお花も。


最近この大きなくるりんチョコがお気に入りです。

くるりんチョコはお手軽にこちらで作っています。



cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g


1221シャルロット3 


基本のムースはこちらのリキュールが決めて!

デカイパー バタースコッチキャラメル 15% 700ml


中に入った洋梨は便利で美味しいこちらを


DGF ポワールウィリアムス 820g


濃厚過ぎず、あっさり過ぎず扱いやすい38%はムース類にもぴったり。


適度な脂肪分がデコレーションケーキにもぼそりにくくて美味しいです。


南日本酪農 高千穂生クリーム 38(1L) 


1221シャルロット2 




このデカイパー バタースコッチキャラメル 15% 700mlが大人気らしくただいま品切れのようですが


2月10日入荷みたいです。でもそれもわかるきがする!


素材に色を付けることなく、キャラメルとバターの風味をプラスできるなんて本当便利だなぁ~。


まだやってないけど、これバターケーキのシロップみたく使ったら絶対美味しいと思う!


今度作ってみよ~っと♪











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram



とってもおいしそうなレシピ満載











スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ムース