Happy Delicious Bakery バタースコッチキャラメルのシャルロット♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バタースコッチキャラメルのシャルロット♪
124シャルロット (2)


めっちゃ美味しいムースができました~♪


その名も『バタースコッチキャラメルシャルロット』


バニラのシャルロットをベースにこちらのリキュールをふんだんに使った風味抜群のムースです。

デカイパー バタースコッチキャラメル 15% 700ml


蓋を開けるとキャラメルの甘い香りがふわ~~っと来て、バターの香りを次に感じる。


香りをかぐだけでも幸せな気持ちになれるそんなリキュールをムースにも


洋梨のシロップ煮にも使ってるので香りから美味しい。


もちろんリキュール自体に甘味もあるので美味しい♪


124シャルロット2 


キャラメルといえば、茶色がついてしまいそうだけど、琥珀色でほとんどムース自体に色を付けることなく



素材を生かした色に仕上げることができます。


だから洋梨のシロップ煮も綺麗な色そのまま。


風味と味だけつけてくれるのでとっても便利♪


洋梨は今回これをつかいました。


DGF ポワールウィリアムス 820g 甘さ控えめで好みの味にすることができるのも魅力的。


今回この洋梨のシロップ煮を中にもデコにも使ってます。


キャラメルと洋梨めっちゃ合う合う!!


124シャルロット4 



こんな風に絞りだして作ってます。


124シャルロット5 



余り生地で可愛いトッピングも作ってしまおう!


中にガナッシュも挟んであって、そこにもこのリキュール忍ばせてます^^


cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300gで簡単にコーティングして


純金切廻 0.2g入 華やかさをプラスする金箔♪


124シャルロット3 



見えるかな?中身はこんな感じでビスキュイがセンターにも入ってます。


南日本酪農 高千穂生クリーム 38(1L) を使ってるのでわりとすっきりした後味。


濃厚過ぎず、食べやすい感じになってると思います。


このデカイパー バタースコッチキャラメル 15% 700mlはコーヒーに入れても美味しいです。


アイスにかけたりいろんな食べ方ができるのでキャラメル好きさんにはたまりません♪


ほかにも美味しいレシピがたくさんあるのでチェックしてみてくださいね^^













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram


とってもおいしそうなレシピ満載

Posted by あいりおー
 
[ムース