Happy Delicious Bakery かわいいモチモチ一口チョコ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
かわいいモチモチ一口チョコ♪
123チロル2 



お餅が入った一口餅チョコを作りました♪


これうちの子に大人気のおやつです+.(*'v`*)+


どんな凝ったお菓子よりもシンプルなおやつが好きなわが子達は


こういう売ってるアレみたいなのが好き。(笑)


使った型はこれ→チョコレートモールド ボックス


この可愛い模様が施された型にテンパリングしたチョコと求肥を入れて固めるだけ。


もちろんテンパリングはこのcotta マイクリオ(カカオバターパウダー) 20g頼り(笑)


ビターでも作ったけど、子どもはcotta アラベスク・レ34(ミルク)300gこういう優しいミルクチョコが好きみたいです。


ちなみに緑は抹茶です。


味も香りも抜群なこれ→京都宇治抹茶パウダー 雅 30g



123チロル3 



求肥は白玉粉 別製清泉印 200gお気に入りのこちらの白玉粉で。


2日くらいは冷蔵庫でも柔らかいけど、さすがに餅なんで3日以上はちょっと食感が変わってしまうので


できたらプレゼントする前日に作るのがベストかな~。


もしもそれ以上たってしまったらレンジで10秒~15秒チンすると柔らかくなります。


作った当日の美味しいこと!(ノ)’∀`(ヾ)


123チロル 


チョコとコーヒーと本。


これ最強のリラックスアイテム。


もちろんバレンタインにもぴったり♪


123チロル4 



こんな風に15cm角のワックスペーパーを1/4カットして包むとぴったりです!!


合掌袋GM NO.2に入れて、バレンタインペーパーヘッダー ピンクこちらで止めたら


もう売り物でしょ♪

このシリーズがなんと5種も発売になってます。





バレンタインにもらったらわっ♪ってなります(笑)


よかったら覗いてみてくださいね♪















ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram








このくまちゃんのトリュフが可愛すぎる♪




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[チョコレート